記事の詳細

おまとめローンの申し込みをするにあたっては、銀行によってはまったく店舗を訪れる必要が
ないという場合もあります。

申し込みそのものについては、電話やインターネット上から手続きをすることも可能です。
その時点におけるありのままの状況を、正確に伝える必要があります。口頭だけではわからない
こともあるため、状況について把握することのできる資料を用意しておくとわかりやすくなります。

その内容をもとにして、銀行でまず仮審査が行われます。

結果として仮承認を受けることができたならば、契約書類が送付されてきます。
そこで書類を作成し、必要な書類も準備します。返送した内容にもとづいて本審査が行われ
ますが、書類が到着した時点で勤務先へ本人確認の連絡があります。

この際は銀行名が出されずに個人名での連絡となりますから、おまとめローンの利用を検討
していることを周囲に知られたくないというときにも心配はありません。

そして本審査の結果は、融資を受けることができる場合は電話、できない場合には電子メールや
書面による連絡のあることが通常です。なお、おまとめローンの申し込みをする前には、ひとつ注意
しておかなければならない点があります。

そのときに残っている借り入れの金利について、利息制限法の上限を上回っていたという
場合には、過払いとなっている部分について返還を受けることのできる可能性があります。
融資を受けて一括返済してしまうと、過払いのことを見落としてしまうことも考えられます。

 

36

即日 低金利 無利息
土日 銀行 銀行系
おまとめ フリーター 小額
主婦 学生 大口

 

◆掲載金融機関一覧◆

プロミス アイフル アコム モビット 三菱
オリックス みずほ イオン 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

人気の金融機関

ページ上部へ戻る