記事の詳細

おまとめローンを利用するのに、必要な書類はいくつかあります。
運転免許証は必ず必要になりますが運転免許証がないという方は、保険証やパスポートなどを
提示することになります。その他にも、戸籍謄本でもOKでしょう。

本人確認書類が一つでも揃わないと申し込みができない他にも融資を受けることすらできません。
必要書類を揃えるのに時間がかかれば、その分融資も遅れてしまいますので、できるだけ早い
うちに必要書類を用意すると良いでしょう。

現在の収入を証明する書類、場合によっては保証人や担保に入れるための書類等も揃えなくては
いけません。もちろん、金融機関によっておまとめローンに必要となる書類は異なってきますので、
事前に問い合わせをして聞いてみる、また足を運んで一緒に確認をするようにしましょう。

当然のことながら、書類に不備があれば修正したり再度書類を提出したりしなくてはいけません
ので、予め書類に不備がないかどうか確認をしてから申し込みをするとスムーズです。

申込書類については、金融機関で用意していることも少なくありません。が、自身で揃えなくては
いけないものも複数ありますのでチェックリストなどを使って不備がないようにすると良いですね。

 

36

即日 低金利 無利息
土日 銀行 銀行系
おまとめ フリーター 小額
主婦 学生 大口

 

◆掲載金融機関一覧◆

プロミス アイフル アコム モビット 三菱
オリックス みずほ イオン 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

人気の金融機関

ページ上部へ戻る